「おおお、男の人です!」固定電話恐怖症の新人に対する上司のステキすぎる反応に「偉い!」「感動した」と称賛の嵐

コラム

citrus 編集部

 

「固定電話恐怖症」ってご存じですか?

 

会社の固定電話に出る、もしくは出ようとすると、心身症状を伴う苦痛を感じるというもの。日本テレビの「スッキリ」で取り上げられたことで、SNSでも反響を呼んでいます。

 

スマホに慣れた世代にとって「誰からの電話かわからない」「クレームや緊急性の高い用件に上手く対応できるか不安」などの理由で、固定電話が大きなストレスになっているようです。

 

そんな固定電話恐怖症に関しての、永井(準急)(@sakushiya03)さんの投稿が話題に。

 

その投稿とは……。

 

 

いい話だ……! これには「感動しました」「上司偉い!」「私もそんな風になりたい」など、称賛のコメントが殺到しました。

 

新人が仕事できないのは当たり前。社会に出て初めて固定電話を使ったとしたら、むしろ難易度の高いタスクとも言えます。

 

変なプレッシャーを与えて恐怖症を助長していては、戦力にもなってくれません。いらない緊張をすることなく、のびのび働ける会社が増えるといいですね。

こちらの記事もおすすめ!
「エスパーか?」娘のためにビスケットを購入したら…店員さんの "神対応" に絶賛の声

「エスパーか?」娘のためにビスケットを購入したら…店員さんの "神対応" に絶賛の声

ページトップ