「国語のノートがなくなって…」買い物中に7歳娘からきた流暢すぎる電話の内容に称賛の嵐「人生2週目やろ!」「見習いたいコミュ力」

コラム

citrus 編集部

 

小学1年生の頃を覚えていますか?この頃からは小学校の授業もはじまり、様々なことでぐんぐん成長しますよね。親御さんのなかには、子供の著しい成長に驚く人もいるのではないでしょうか。

 

そんななか、なちゅ。@育児マストドンBabuu(@itacchiku)さんの、子供の成長に関しての投稿が話題になっています。

 

 

7歳にしてなんというコミュ力……!

 

これには、「人生2週目やろ!」「見習いたいコミュ力」など、娘さんを褒め称える声が殺到しました。またお子さんだけでなく、なちゅ。@育児マストドンBabuu(@itacchiku)さんのしつけのおかげだというコメントも多く寄せられました。

 

これに対し、なちゅ。@育児マストドンBabuu(@itacchiku)さんは……

 

 

「子供がすごいだけ!」と謙虚に反応。確かに、子供それぞれに得手不得手はありますが、それをしっかり把握して伸ばしているなちゅ。@育児マストドンBabuu(@itacchiku)さんは、ステキなお母さんですよね。

 

また、なちゅ。@育児マストドンBabuu(@itacchiku)さんは最後にこう加えました。

 

 

本当にその通りですよね。どんな子供でも、親にとっては愛しいもの。他の子と比べるのではなく、子供1人ひとりを見つめることが、子供の成長につながるのでしょう。 

こちらの記事もおすすめ!
「育児を担っている方に振り込んで…」児童手当に関して考えさせられる、悲しいエピソードが話題に

「育児を担っている方に振り込んで…」児童手当に関して考えさせられる、悲しいエピソードが話題に

ページトップ