「丁寧な対応ありがとうございました」チャットでやりとりしていた業者に御礼を言ったところ…まさかの展開に「世にも奇妙な物語」「なんだか悲しい」と反響集まる

コラム

citrus 編集部

 

ただいま、安部コウセイ(@kouseiabe)さんがツイートした、LINEチャットでの業者とのやりとりが話題になっています。

 

 

AIの対応力に驚く人が殺到しました。

 

 

 

 

また、感謝の言葉には対応していなかったことから、このような推察する人も……。

 

 

 

 

 

とても賢いAIですが、学習する元となるのは、私たち人間。


まずは、私たち人間が感謝の気持ちを忘れないようにすべきなのかもしれませんね。

こちらの記事もおすすめ!
読唇で会話を理解するので、マスク生活に困る難聴の母親…娘の入院で説明を受けた際に感動した、医師の配慮とは…?

読唇で会話を理解するので、マスク生活に困る難聴の母親…娘の入院で説明を受けた際に感動した、医師の配慮とは…?

ページトップ