一触即発の2匹の猫! 高さでマウント合戦をしていたはずが……あまりの切り替えの早さに爆笑の渦

ライフスタイル

citrus 編集部

 

「ヒモメン〜ヒモ更生プログラム〜」がテレビドラマ化されるなど、人気漫画家の鴻池剛(@TsuyoshiWood)さん。

 

飼い猫のぽんたとアルフレッドの1日を、ウッドブック【鴻池剛の漫画日記】に連載中です。

 

さて、今回、猫2匹はどんな行動を見せてくれるのでしょう?

 

気持ちの切り替えがマッハ

 

顔を合わせるなりバトル勃発の2匹。高低差でマウントを取り始めました! 臨戦態勢バリバリの中、アルフ君が素早くキャットタワーのてっぺんを占拠!

 

なるほど、キャットタワーならどこよりも高い。アルフ君なかなか賢い作戦です。

 

 

ん?あれ?マウントを取り合っていたはずなのに、マッハで寝た……。諦めが早いのか、おバカなのか、何事もなかったようにすやすや。2匹の切り替えの速さに、鴻池さんも唖然としています。


いかがでしたか?可愛い二人の切り替えの速さに、思わず笑ってしまいますよね!

 

ウッドブック【鴻池剛の漫画日記】では、「ぽんた」と「アルフレッド」以外にも、魅力的な登場人物が登場します。

 

興味のある方は、是非ご覧になってみてはいかがでしょうか。

 

 

コミックも好評発売中

 

  

 


出典:@TsuyoshiWood

 

この記事が気に入ったらいいね!しよう

citrusの人気記事をお届けします

SNSで記事をシェア

citrus 編集部

citrus(シトラス)は各界の専門家が監修する「SNS配信型ウェブメディア」。「カジュアルに知性をアップデート」をコンセプトに、単なる一次ニュースではない、専門家ならでは視点・解釈をプラスした有益で信頼感の...

citrus 編集部のプロフィール&記事一覧
ページトップ