一人で子供三人を育てるお母さん。末っ子の病院を終えて家に帰ると…子供たちの姿に「強い子たち…」「全わたしが泣いた」と感動の嵐

コラム

citrus 編集部

 

デザイナー兼イラストレーターとして活躍中のしばたま(@shibatamaa)さん。フォロワーさんから募集したお話を元に、ステキな漫画を作成しています。

 

今回は、「ほっこりする」話です。いったいどのような展開になるのでしょう。

 

 

■フォロワーさんのほっこりする話

 

 

 

 

夫を亡くし、一人で3人の子供を育てるフォロワーさん。熱を出した末っ子を病院へ連れていきます。

 

 

 

大泣きの末っ子をなんとか寝かしつけ、明日の準備をしようとすると……。

 

 

 

なんと、上の子二人が、明日の分の朝ごはんと服、それにフォロワーさんの布団まで準備してくれていました。なんていい子たちなんだ……!

 

 

 

お礼を言うと、「お安い御用!」と胸をはる子供たちが、なんとも頼もしいです。これからも家族4人、支えあって強く生きてほしいですね。

 

いかがでしたでしょうか。母親を支えようとする子供たちの愛が素晴らしいですね。

 

しばたま(@shibatamaa)さんは、このほかにもたくさんのステキなお話を描かれています。興味がある方は、ご覧になってみてはいかがでしょうか?

 


出典:@shibatamaa

こちらの記事もおすすめ!
「山って持ち主いるんですよ」勝手に山に入ってタケノコを取る人に向けた注意喚起が話題に「毎年あるんだよな」「ケガする可能性が」

「山って持ち主いるんですよ」勝手に山に入ってタケノコを取る人に向けた注意喚起が話題に「毎年あるんだよな」「ケガする可能性が」

ページトップ