隣に住むおばあちゃんの部屋から騒音がするので行ってみると… 信じられない事実が発覚して頭がパニックに

コラム

citrus 編集部

 

デザイナー兼イラストレーターとして活躍中のしばたま(@shibatamaa)さん。フォロワーさんから募集したお話を元に、ステキな漫画を作成しています。

 

今回は、「ゾっとする」話です。いったいどのような展開になるのでしょうか。

 

 

■フォロワーさんのゾッとしたお話

 

 

 

5年ほど前、家族3人でマンションに住んでいたフォロワーさん。隣の部屋に暮らす森田さんというおばあちゃんと、仲良く交流していました。

 

 

 

ある日の夜、森田さんの部屋から棚を作るような音が。それが次の夜にはものすごい音量に……。翌朝、何があったのかと心配になり、大家さんに相談してみることにしました。

 

 

 

すると、大家さんから驚愕の事実が。

「303号室はずっと空室ですよ」

えっ?いやだって、森田さんが住んでますよね?

 

 

 

303号室を見せてもらうと、本当に空室でした。えっ? えっ? どういうこと? その日以来、森田さんを見ることはなくなったそうです。えっ?だって、ずっと交流してたんですよね……? もしかして、大家さんが嘘を言っている? あの騒音はいったい……。森田さんの正体は? 考えれば考えるほど、ゾッとします。

 

いかがでしたでしょうか?頭が追いつかないほど、不思議で怖いお話でしたね。

 

しばたま(@shibatamaa)さんは、このほかにもたくさんの、ゾッとするお話やステキなお話を描かれています。

興味がある方は、ご覧になってみてはいかがでしょうか?

 


出典:@shibatamaa

こちらの記事もおすすめ!
【SNSで話題】崩壊する日本人の“感覚”。柔軟剤や芳香剤による「香害」の深刻さ

【SNSで話題】崩壊する日本人の“感覚”。柔軟剤や芳香剤による「香害」の深刻さ

ページトップ