「命がけで産まないと愛せない」無痛分娩を決めた女性へのキツイ一言… それに対する周囲の切り替えしにスカッとする

人間関係

citrus 編集部

 

デザイナー兼イラストレーターとして活躍中のしばたま(@shibatamaa)さん。フォロワーさんから募集したお話を元に、ステキな漫画を作成しています。

 

今回は、「スカッとする」話です。いったいどのような展開になるのでしょう。

 

 

■フォロワーさんのスカッとする話 

 

 

 

 

子供を妊娠中のフォロワーさん。出産に対しての不安もあり、「無痛分娩」を希望することに。

 

 

 

 

そのことを親戚の集まりで報告すると、おばさんからすごい剣幕で怒鳴られてしまいます。すると……

 

 

 

 

怒るおばさんに注意してくれるいとこ。おばさんも反省し、フォロワーさんに謝ります。心配するあまり、つい言い過ぎてしまったようです。

 

どんな形であれ、自分が生んだ子は可愛いもの。「愛せないわけないじゃないか」の一言にすべてが詰まっていますね。

 

しばたま(@shibatamaa)さんは、このほかにもたくさんのステキなお話を描かれています。興味がある方は、ご覧になってみてはいかがでしょうか?

 


出典:@shibatamaa

この記事が気に入ったらいいね!しよう

citrusの人気記事をお届けします

SNSで記事をシェア

citrus 編集部

citrus(シトラス)は各界の専門家が監修する「SNS配信型ウェブメディア」。「カジュアルに知性をアップデート」をコンセプトに、単なる一次ニュースではない、専門家ならでは視点・解釈をプラスした有益で信頼感の...

citrus 編集部のプロフィール&記事一覧
ページトップ