「今日レジ中に泣いてしまいました…」ホームセンター店員の "悲痛な叫び" に同情の声「休めるときに休んで」「本当にお疲れ様です」
緊急事態宣言が延長され、外出自粛が続く日本。
コンビニやスーパーなどの小売業は自粛中も営業を続け、私たちの生活を支えてくれています。
そんな中、ホームセンターで働くなるなる(@arar___WAVE)さんの「悲痛な叫び」が話題になっています。
とうとう今日レジ中に泣いてしまいました…
— なるなる (@arar___WAVE) 2020年5月3日
途切れない行列、必死でレジしている時にお客さんに理不尽に怒られて心が折れました
社員さんもパートさんも優しくてしばらく休んでて良いよって言ってもらえたけど、忙しい中迷惑をかけてしまった…
もう辛いです。
#ホームセンター従業員の叫び
店員さんに対し理不尽に怒るお客さん……。ひどすぎますね。
この投稿には、なるなる(@arar___WAVE)さんを気遣う声が集まりました。
とてもキツいですね?
— プルスウルトラhitomi (@hitomi29897813) 2020年5月4日
こんな時に文句とかイチャモン
つけてくる人間は無視
と言いたいけど
みんなメンタルやられてるから
今だからこそ無視できずに
ストレートに傷ついてしまいますよね
じゅうぶん頑張ってるので
休める時に休んでください❗️
大変でしたね。
— ayataka (@n_nn_ngmaninaka) 2020年5月5日
ホントにお疲れ様です。
先日私もスーパーのレジに並んでいたとき、バイトの男の子に対して怒鳴りこんでいる中年の男性を見ました。
バイトくん、大丈夫だったかな?
こんなときだから余計にだと思いますが、理不尽な人いますよね。
我慢しないで、ここでぶちまけちゃいましょ!
お仕事ありがとうございます?
— ゆきだる (@smapX2love) 2020年5月5日
可哀想に…辛かったね。
「きゃー!怖いー!助けて!」って叫んでもいいよ。
店内であろうと、怖かったんだもね。
道なら叫ぶでしょ、救い求めるでしょ?
次は叫んじゃう!って、決めたら案外スルーできるようになるかも。
でも休んでね。
また、辛い現状を嘆くツイートも殺到しました。
私も先日泣いてしまいました。悔しくて悔しくて。毎日長蛇の列で疲れます。ちなみにそのお客様には最後に「もうくるなって顔してんな!」て言われました。私マスクしてるのに
— ぽこ (@DS_gpark) 2020年5月5日
毎日誰かが怒鳴ってるよね
— ホムセン崩壊寸前だから (@johnnysweetdep1) 2020年5月4日
レジ開けろとか
お前が来なけりゃ混まないんだよって言ってしまうかもしれない
少しでも状況が良くなるよう、改善策をあげる人も。
「大声で怒鳴る」は威力業務妨害になります。店内で暴れたりするのも同様。最大3年以下の懲役又は50万円以下の罰金です。また、Twitterなどでデタラメな情報を書き込んで業務を妨害すれば、偽計業務妨害罪となることもあります!
— ただの通りすがりのニャンコろリン (@k96sN7Xfme1unBq) 2020年5月4日
これを振りかざして頑張って下さい?
店に貼るのも良いかもしれません!
お客さんも新型コロナでイライラしているのでしょうが、そう言う場合は店長が出てきて出禁にできるローカルルールを作ると良いですよ。
— 腐れバナナ (@yaruojpy) 2020年5月5日
知人の店がそれやってから客が大人しくなって労働環境が劇的に向上しました。
日々私たちの生活を支えてくれている店員さん達。 常に感謝の気持ちを持ち、丁寧な接し方を心がけたいですよね。