ご飯作りに疲れたので夫にお願いしたところ "1500いいねで3食" 代わってくれることに…衝撃の展開に反響集まる!!

話題

citrus 編集部

 

新型コロナウイルスの感染拡大を防ぐため、不要不急の外出を自粛するよう求められています。お子さんの休校や、旦那さんの在宅勤務によって、家族全員分の食事を3食作っているという奥さんも少なくはないでしょう。

 

そんななか、ご飯作りに疲れてしまった、芋あたまちゃん@40w2d→9m(@mataaka0720)さんのツイートが話題となっています。(アカウント名に含まれる環境依存文字・絵文字は反映されない場合もあります)

 

 

このツイートには、多くの反響が集まりました。

 

 

 

 

 

現在5月16日時点で30万いいねを超えています。

 

芋あたまちゃん@40w2d→9m(@mataaka0720)さんによると、とりあえず旦那さんのお仕事がお休みの日には、週1回で1食は作ってくれることになったのだとか! (Twitterの力恐るべし……)

 

この自粛期間中、どこの家庭も家事や育児で大変なはず。お互い協力して進めていきたいものですね。

この記事が気に入ったらいいね!しよう

citrusの人気記事をお届けします

SNSで記事をシェア

citrus 編集部

citrus(シトラス)は各界の専門家が監修する「SNS配信型ウェブメディア」。「カジュアルに知性をアップデート」をコンセプトに、単なる一次ニュースではない、専門家ならでは視点・解釈をプラスした有益で信頼感の...

citrus 編集部のプロフィール&記事一覧
ページトップ