「絶対捨てないで」きのこ狩りの帰り道、爽やかな青年から忠告を受けた女性 その後発覚した事実に震える「知識がないって怖い」

コラム

citrus 編集部

 

デザイナー兼イラストレーターとして活躍中のしばたま(@shibatamaa)さん。フォロワーさんから募集したお話を元に、ステキな漫画を作成しています。

 

今回は、「ゾッとする」話です。いったいどのような展開になるのでしょう。

 

■フォロワーさんのゾッとする話

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ある日、山で友人ときのこ狩りを楽しんでいた女性。

 

下山途中、爽やかな青年と出会い「珍しいきのこなので捨てないように」と忠告を受けます。

 

 

 

 

 

青年と別れて歩いていると、通りかかった中年男性から「毒きのこだから捨てなさい」と注意された二人。

 

しかし、先ほど青年から忠告を受けていたため、軽く聞き流します。

 

すると……。

 

 

 

 

 

 

 

なんと、図鑑にしっかりと「毒きのこ」として載っていたのです! 中年男性は嘘で捨てさせようとしたのではなく、本当に注意してくれていたのですね。

 

それにしても、あの青年が何のためにそんなウソをついたのか……。恐ろしいですね。

 

いかがでしたか? 本当に怖いのは、「知らない」ということなのかもしれないですね。

 

しばたま(@shibatamaa)さんは、このほかにもたくさんのステキなお話を描かれています。興味がある方は、ご覧になってみてはいかがでしょうか?

 

■短編集も絶賛発売中!


出典:@shibatamaa

こちらの記事もおすすめ!
愛犬を亡くし落ち込んでいる父を元気づけようと別の犬を飼うことをすすめ、ペットショップに行くことにしたが当日まさかのドタキャン…その理由とは?

愛犬を亡くし落ち込んでいる父を元気づけようと別の犬を飼うことをすすめ、ペットショップに行くことにしたが当日まさかのドタキャン…その理由とは?

ページトップ