「やっぱり片親の子は…」教師の心無い発言に対するクラスメイトの言動に「スカッとした!」「グッジョブ!」

人間関係

citrus 編集部

 

デザイナー&イラストレーターとして活躍中のしばたま(shibatamaa)さん。フォロワーさんの体験談を漫画化し、人気を博しています。さて、今回のお話は「スカッとするお話」シリーズです。どのような話が待っているのでしょうか?

 

■フォロワーさんのスカッとするお話

 

 

 

片親が居なくても、家庭から溢れるくらいの愛情が注がれ幸せに暮らしていたはるかさん。でもそんなある日、はるかさんはとても屈辱的な体験をするのでした。

 

 

 

 

ただ大きな声を出してしまっただけで、ねちっこく「片親であること」に原因があると批判してくる先生。ひどすぎる発言は、はたから見ていても不快な気持ちになります……。

 

 

先生からのあまりに屈辱的な言葉の数々に、はるかさんは怒りなどの色々な感情が合わさって震えが収まらない様子……。

 

 

 

 

そんな時、友達やクラスメイトが先生の発言に反撃してくれました。その反撃に先生は顔を赤くして何も言えなくなってしまいます。周りに自分のことを分かってくれる人がいて、辛い時に寄り添ってくれるのはすごく幸せなことですよね。

 

片親が居ないことで、先生から数々の屈辱的な言葉を浴びせられてしまったはるかさんですが、友達やクラスメイトが助けてくれて本当に良かったですね。

 

そしてしばたま(shibatamaa)さんは他にもフォロワーさんの体験談をもとに漫画を描かれています。気になった方は、読んでみてはいかがでしょうか?

 


出典:shibatamaa

この記事が気に入ったらいいね!しよう

citrusの人気記事をお届けします

SNSで記事をシェア

citrus 編集部

citrus(シトラス)は各界の専門家が監修する「SNS配信型ウェブメディア」。「カジュアルに知性をアップデート」をコンセプトに、単なる一次ニュースではない、専門家ならでは視点・解釈をプラスした有益で信頼感の...

citrus 編集部のプロフィール&記事一覧
ページトップ