【涙腺崩壊】回転すしで注文の仕方が分からず困っているおじいさん…助けてあげたらまさかの号泣!?その理由がステキすぎる

コラム

citrus 編集部

 

デザイナー&イラストレーターとして活躍中のしばたま(shibatamaa)さん。フォロワーさんからさまざまなエピソードを募集し、それを題材にした漫画が大人気です。今回は、フォロワーさんから心温まるエピソードが届いたようです。

 

■フォロワーさんの「ほっこり」する話

 

 

 

お寿司屋さんに来たご夫婦、隣のおじいさんがタッチパネルに対応できずに戸惑っているのに気づきます。

 

 

 

無事、お寿司を食べることができたおじいさん。声をかけてあげたご夫婦も素敵ですね。よかったと一安心したところ、おじいさんが泣き出してしまいました! どうしたのでしょうか……?

 

 

 

人は必ず亡くなると分かっていても、別れは辛いですね……。おじいさんは、おばあさんとの楽しかった日々と、お寿司屋さんに行く約束を思い出しながらお寿司を食べていたのでしょうね。

 

 

 

 

おじいさんは、自分も前に進まなければと思い、勇気を出してお寿司屋さんに来たのでしょう。いつまでも切れない、おじいさんとおばあさんの絆が素敵ですね。私たちも、いつか来る別れを悲しむのではなく、悲しみの向こうにある希望をもって過ごしていけるように、今を大切に生きていきたいですね。

 

フォロワーさんのほっこりするお話、いかがでしたか?悲しい事件やニュースが多い中、人との絆を感じられる素敵なお話でしたね。

 

しばたま(shibatamaa)さんの元には、このようなお話をはじめ、さまざまなエピソードが届いています。ぜひ、ほかのお話もチェックしてみてくださいね!

 


出典:shibatamaa

こちらの記事もおすすめ!
息子が電車内で急に「アンパンマン!」と言いながら指をさすので、何かと思って見てみると…?

息子が電車内で急に「アンパンマン!」と言いながら指をさすので、何かと思って見てみると…?

ページトップ