お気に入りの靴を修理に行った女性。傷んだ靴をみて職人さんが発した言葉に「一生通っちゃう!」「素敵が過ぎる」と称賛の嵐

人間関係

citrus 編集部

 

デザイナー兼イラストレーターとして活躍中のしばたま(@shibatamaa)さん。フォロワーさんから募集したお話を元に、ステキな漫画を作成しています。

 

今回は、「ほっこりするお話」です。いったいどのような展開になるのでしょう。

 

 

■みんなのほっこりする話

 

 

 

すっかり傷んでしまったお気に入りの靴を、修理に持っていくフォロワーさん。

 

 

 

 

 

黙々と靴に向き合い作業をする職人さんの姿に気後れし、恥ずかしがりながら靴を渡します。

 

すると、職人さんはフォロワーさんの靴を手に取り……

 

 

 

 

 

 

怒られる……!と思いきや、返ってきたのはフォロワーさんを気遣ったとても優しい言葉。そしてお気に入りの靴をきれいに修理してくれました。

 

フォロワーさんの気持ちを汲み、こんな言葉をかけられる職人さんがステキですね。

 

今回のお話はいかがでしたでしょうか?こんな優しい職人さんがいる店なら、長年通いたくなりますね。

 

しばたま(@shibatamaa)さんは、このほかにもフォロワーさんの様々な体験談を描かれています。気になった方はご覧になってみてはいかがでしょうか。

 


出典:@shibatamaa

この記事が気に入ったらいいね!しよう

citrusの人気記事をお届けします

SNSで記事をシェア

citrus 編集部

citrus(シトラス)は各界の専門家が監修する「SNS配信型ウェブメディア」。「カジュアルに知性をアップデート」をコンセプトに、単なる一次ニュースではない、専門家ならでは視点・解釈をプラスした有益で信頼感の...

citrus 編集部のプロフィール&記事一覧
ページトップ