「子供が小さいうちから連れまわすな!」スーパーのレジ前に突然現れた因縁オジサン。意外な人が撃退してくれてめっちゃスカッとした…

ライフスタイル

citrus 編集部

 

デザイナー兼イラストレーターとして活躍中のしばたま(@shibatamaa)さん。フォロワーさんから募集したお話を元に、ステキな漫画を作成しています。

 

今回は、「スカッとした」話です。いったいどのような展開になるのでしょう。

 

■フォロワーさんのスカッとした話

 

 

息子さんを連れて、スーパーへ買い物に来たフォロワーさん。

後ろに並んだ男性に話しかけられ、子どもの歳を答えると……。

 

 

男性の態度は急変。「小さいうちから連れまわすな」と非難してきました。

何も知らないのに散々に言われて、悔しくて涙ぐむフォロワーさん。その時です。

 

 

レジの女性がフォローしてくれた上に、カゴを運んでくれました。優しい……!

 

 

他の女性店員さんにも睨まれ、立場のなくなった男性はそそくさと退散。

人の苦労に想像が及ばない人、無遠慮に批判する人っていますよね……。身近なところにいる理解者に撃退されて、胸がスカッとしました。

 

いかがでしたでしょうか。小さいお子さんを連れているお母さんに優しくできる世の中になると良いですよね。

 

しばたま(@shibatamaa)さんは、このほかにもたくさんのステキなお話を描かれています。興味がある方は、ご覧になってみてはいかがでしょうか?

 


出典:@shibatamaa

この記事が気に入ったらいいね!しよう

citrusの人気記事をお届けします

SNSで記事をシェア

citrus 編集部

citrus(シトラス)は各界の専門家が監修する「SNS配信型ウェブメディア」。「カジュアルに知性をアップデート」をコンセプトに、単なる一次ニュースではない、専門家ならでは視点・解釈をプラスした有益で信頼感の...

citrus 編集部のプロフィール&記事一覧
ページトップ