平和な住宅街で起きた窃盗事件 PTA会長を中心に夜回りをしたら…後日逮捕されたまさかの犯人にゾッとする

ライフスタイル

citrus 編集部

 

デザイナー兼イラストレーターとして活躍中のしばたま(@shibatamaa)さん。フォロワーさんから募集したお話を元に、ステキな漫画を作成しています。

 

今回は、「ゾッとする」話です。いったいどのような展開になるのでしょう。

 

■フォロワーさんのゾッとする話

 

 

 

 

フォロワーさんが住んでいた平和な住宅街で、ある時期、窃盗が多発。

対策として、PTA会長を中心とした夜回りや、警察のパトロールが始まりました。

 

 

 

 

PTA会長は、毎日のパトロールに加え、各家庭に電話をかけてくれていたといいます。

しかし、それでも犯人は捕まらず、窃盗事件が続いていたある日……。

 

 

 

 

何と、夜回りや各家庭への電話などを行っていたPTA会長が犯人だったというのです……。

自らが先頭に立つことで疑いの目を別に向ける手口。恐ろしいですね。

 

いかがでしたか?善人の皮を被った悪人…… 身の回りにもいるかもしれないと思うとゾッとしますよね。

 

しばたま(@shibatamaa)さんは、このほかにもたくさんのステキなお話を描かれています。興味がある方は、ご覧になってみてはいかがでしょうか?

 

■短編集も絶賛発売中!

 

この記事が気に入ったらいいね!しよう

citrusの人気記事をお届けします

SNSで記事をシェア

citrus 編集部

citrus(シトラス)は各界の専門家が監修する「SNS配信型ウェブメディア」。「カジュアルに知性をアップデート」をコンセプトに、単なる一次ニュースではない、専門家ならでは視点・解釈をプラスした有益で信頼感の...

citrus 編集部のプロフィール&記事一覧
ページトップ