散歩中に他人の家にマーキングしてしまった飼い犬…その後、怒りの収まらない家主が取った "過激すぎる" 行動に絶句

コラム

citrus 編集部

 

デザイナー兼イラストレーターとして活躍中のしばたま(@shibatamaa)さん。フォロワーさんから募集したお話を元に、ステキな漫画を作成しています。

 

今回は、「ゾッとする」話です。いったいどのような展開になるのでしょう。

 

■フォロワーさんのゾッとする話

 

 

 

 

ある日、飼っている犬の「ポチ」と散歩に行っていたフォロワーさん。

 

ポチが人の家の塀にマーキングをしてしまい、家主から怒られてしまいました。

 

 

 

 

数日後、庭ではポチがただ事ではない様子で吠えていました。

 

幸い何もありませんでしたが、心配になったフォロワーさんはポチを家で飼うことにします。

 

 

 

 

それからしばらくして、フォロワーさんは衝撃の事実を知ることに。

 

何と、ポチのいた庭に、ホウ酸団子のようなものが投げ込まれていたというのです! もしポチが吠えなかったら、ホウ酸団子を口にしてしまっていたら……そう考えると恐ろしいですね

 

フォロワーさんは、愛犬を危険にさらさないためにも、家飼いをおすすめすると言います。

 

いかがでしたか? しばたま(@shibatamaa)さんは、このほかにもたくさんのステキなお話を描かれています。興味がある方は、ご覧になってみてはいかがでしょうか?

 

■短編集も絶賛発売中!

 

こちらの記事もおすすめ!
【魚編の漢字】「鱚」←この漢字、何と読む?(第228問)

【魚編の漢字】「鱚」←この漢字、何と読む?(第228問)

ページトップ