出先で会った感じの良いご婦人。 いきなりベビーカーの前にしゃがみこみ… 恐ろしすぎる展開に鳥肌総立ち

コラム

citrus 編集部

 

デザイナー兼イラストレーターとして活躍中のしばたま(@shibatamaa)さん。フォロワーさんから募集したお話を元に、ステキな漫画を作成しています。

 

今回は、「ゾッとする」話です。いったいどのような展開になるのでしょう。

 

■フォロワーさんのゾッとする話

 

 

 

初めての育児に張り切るフォロワーさん。

特に、口内ケアの徹底を夫婦で気をつけていたといいます。

 

 

 

ある日、子どもをベビーカーに乗せ、買い物に行く事に。

途中で感じの良いご婦人に遭遇。ご婦人は、「かわいいわね~!」「いい子ね」と赤ちゃんを褒めてくれました。

 

 

 

その場から離れようとした瞬間、ベービーカーの前にしゃがんだご婦人。

すると、赤ちゃんが泣きだしてしまいます。いったいご婦人は何をしているのでしょう……?

 

 

 

 

なんと、ご婦人は赤ちゃんの口元に「チュー」をしようとしていたと言うのです……。

見ず知らずの子どもにチューしようとするなんて、恐ろしいですね。

この事があってから、フォロワーさんは抱っこひもで出かけたり、ベビーカーの時は子どもとの間合いに入るようにしているようです。

 

いかがでしたか?こういった人のせいで、本当に親切な人まで疑ってしまうようになるのは悲しいですよね……。

しばたま(@shibatamaa)さんは、このほかにもたくさんのステキなお話を描かれています。興味がある方は、ご覧になってみてはいかがでしょうか?

 

■短編集も絶賛発売中!

 

こちらの記事もおすすめ!
「4つの都道府県」が隠れている! たて・よこ・斜めいずれかで探してください【言葉探しパズル 第6問】

「4つの都道府県」が隠れている! たて・よこ・斜めいずれかで探してください【言葉探しパズル 第6問】

ページトップ