ケチで気性の荒い祖父が苦手だった そんな祖父が最期に残した言葉に涙が止まらない…

コラム

citrus 編集部

 

デザイナー兼イラストレーターとして活躍中のしばたま(@shibatamaa)さん。フォロワーさんから募集したお話を元に、ステキな漫画を作成しています。


今回は、「感動する」話です。いったいどのような展開になるのでしょうか。

 

■フォロワーさんの感動するお話

 

 

 

 

気性が荒く、嫌味を言う祖父の事があまり好きではなかったフォロワーさん。

他所のおじいさんと比べてしまう事もありました。

 

 

 

そんな祖父もフォロワーさんが高校生の時に、がんを患い亡くなってしまいます。

 

闘病中、さらに機嫌が悪くなっていく祖父の事が怖くなってしまったフォロワーさんは、お見舞いも足が遠のいてしまったと言います。

 

 

 

 

 

意識がなくなる前、祖父は祖母に「ワシの貯金で、大学に行かせてやれ」と言ったそうです。
外食や旅行もいかず、節約していたのはフォロワーさんの大学資金を貯めるためだったのです。

 

「勘定ができるいい男だろ~」

 

あまり好きでなかった祖父の言葉に秘められた思いに気づいたフォロワーさん。
来年無事に大学を卒業するそうです。
 

いかがでしたか? おじいさんの愛情にグッときましたね。

しばたま(@shibatamaa)さんは、このほかにもたくさんのステキなお話を描かれています。
興味がある方は、ご覧になってみてはいかがでしょうか?

 

■短編集も絶賛発売中!

 

こちらの記事もおすすめ!
器用さを見込まれて医者となった元ナイフ使い…手術でまさかの手癖が「天才!?」「色々アウト」

器用さを見込まれて医者となった元ナイフ使い…手術でまさかの手癖が「天才!?」「色々アウト」

ページトップ