「娘はやらん!」結婚挨拶の前夜から断る予行練習をしてたのに…父の娘を思う気持ちにグッとくる!

人間関係

citrus 編集部

 

漫画家として活躍中の江戸川治(@edoosam)さん。繊細な絵柄で描く感動的なお話が人気を博しています。

 

今回は、結婚の挨拶を控えた、父のお話です。いったいどのような展開になるのでしょう?

 

 

■娘はやらん

 

娘の彼氏が結婚挨拶に来る前夜、王道の「娘はやらん」をクマのぬいぐるみ相手に予行練習している父ですが……。

 

 

あんなに練習したのに……!
うまく言葉に出来なかった父ですが、母の計らいにより結婚の挨拶は無事終了しました。

 

 

その晩、父はお酒を飲みながら本音をこぼします。
なんだかんだと言いつつも、一番の願いは「娘が幸せになって欲しい」という事ですね。
こんなに大切に思って貰える娘さんは幸せな道を進むでしょう。

 

いかがでしたか? 江戸川治(@edoosam)さんは、このほかにも様々なお話を描かれています。気になった方はご覧になってみてはいかがでしょうか。

 

過去作単行本も好評発売中!

 

 

この記事が気に入ったらいいね!しよう

citrusの人気記事をお届けします

SNSで記事をシェア

citrus 編集部

citrus(シトラス)は各界の専門家が監修する「SNS配信型ウェブメディア」。「カジュアルに知性をアップデート」をコンセプトに、単なる一次ニュースではない、専門家ならでは視点・解釈をプラスした有益で信頼感の...

citrus 編集部のプロフィール&記事一覧
ページトップ