義母の前で「よく賞味期限を切らす」と話す夫 恥ずかしさで黙っていると…その後の展開に心がスカッとした

ライフスタイル

citrus 編集部

 

デザイナー兼イラストレーターとして活躍中のしばたま(@shibatamaa)さん。フォロワーさんから募集したお話を元に、ステキな漫画を作成しています。

 

今回は、「スカッとする」話です。いったいどのような展開になるのでしょう。

 

■フォロワーさんのスカッとする話

 

 

 

 

出産後、初めての育児でてんてこ舞いなフォロワーさん。
ちょっとしたミスが重なり、ご主人に指摘される事もしばしば……。

 

 

 

 

ある日、仲の良い義母と食事をすることに。
気遣ってくれる義母に、ご主人は「自分が賞味期限をチェックしている」と言います。
恥ずかしさから黙ってしまうフォロワーさん……。

 

 

 

 

意気揚々と「自分が賞味期限をチェックしている」と話したご主人に、義母はビシッと叱ってくれました。
その後、ご主人は家の中でも外でもフォロワーさん立ててくれるようになったそうです。

 

いかがでしたか?​ フォロワーさんの立場に沿って考えてくれる、義母の言葉にスカッとしましたね!

 

しばたま(@shibatamaa)さんは、このほかにもたくさんのステキなお話を描かれています。興味がある方は、ご覧になってみてはいかがでしょうか?

 

短編集も絶賛発売中!

 

 

この記事が気に入ったらいいね!しよう

citrusの人気記事をお届けします

SNSで記事をシェア

citrus 編集部

citrus(シトラス)は各界の専門家が監修する「SNS配信型ウェブメディア」。「カジュアルに知性をアップデート」をコンセプトに、単なる一次ニュースではない、専門家ならでは視点・解釈をプラスした有益で信頼感の...

citrus 編集部のプロフィール&記事一覧
ページトップ