「うまい棒、何味がすき?」気になるアンケート結果をやおきんに確認してみたところ…最も売れているのはやはり "アノ味" だった!

話題

citrus 編集部

 

「うまい棒」から、新味「のり塩味」が発売されたことを知っていますか?

 

5年ぶりに新味が発売されたということで、Twitter上でも話題になっていましたね。これまでに発売された味は、60種類以上もあるのだとか……!(限定品を含む)

 

そこで、ツイナビtwitterで「うまい棒で一番すきな味はなにか?」というアンケートを取ってみました!

 

何味が人気なのでしょうか……? 気になる結果がコチラです。

 

 

1位:コーンポタージュ味(43.9%)

2位:めんたい味(25.6%)

3位:チーズ味(17.4%)

4位:たこ焼味(13.2%)

 

その他、「納豆味」「サラミ味」が好きという声が多く集まりました。

「コーンポタージュ味」が圧倒的な人気のようですね。

 

また「こんな味がほしい!」という声も寄せられました!

 

「天下一品味とか作ればいいと思うの」

 

「あえて味をつけないプレーン味のうまい棒があったら買うかも…」

 

「ソースかつ味や梅味は食べてみたいかも。 このご時世なかなか遠出できないので、47都道府県ご当地味セット「うまい棒全国巡り」なんて出たら買うのでぜひ作って下さい」

 

「うまい棒全国巡り」とは、なんて素敵な響き……。

 

この結果を【公式】うまい棒ツイッター(@Umaemon_40th)の中の人に確認したところ、このような回答をいただきました。

 

コンポタは予想通りです。めんたい推しのため、めんたい2位は 個人的に嬉しいです

 

中の人さん、めんたい推しなのですね……!(ちなみにツイナビの中の人はコンポタ一択w)

 

さらに、実際に売れている味などについても聞いてみました。

 

1番売れているのはコンポタ味です。

 

アンケート結果同様、1番売れているのはコーンポタージュ味! 不動の人気だ!

 

60種類以上の味が発売されているのなら、過去採用されなかった味も結構ありそうですが……(知りたい)

 

企画段階で発売に至っていない味も多数ありますが、 それらがこれから商品化する可能性もあるため、ここでは控えさせていただきます。

 

やはり教えていただくことは難しかったです(残念)

ちなみに、5年ぶりの新味「のり塩味」はかなり反響が大きかったようです。

 

生地にポテトを加えるなど新しい試みと、ありそうでなかったシンプルな味わいはかなり高評価いただいております。

 

 

実際に「のり塩味」を食べてみましたが、のりの香ばしさと塩味がきいていて、とても美味しかったです!

 

最後に、【公式】うまい棒ツイッター(@Umaemon_40th)の中の人から、「うまい棒」が好きなユーザーへメッセージをいただきました!

 

これからも、おいしさ楽しさと共に驚きのある味を開発していきます。

また、お菓子だけでなく様々な形で楽しんで頂けるような企画も進めていきます。ご期待ください。

 

日々新しい味や面白い企画について構想しているという中の人。これからのうまい棒の発展が楽しみですね!

店頭で見つけた際にはぜひ手に取ってみてください。

この記事が気に入ったらいいね!しよう

citrusの人気記事をお届けします

SNSで記事をシェア

citrus 編集部

citrus(シトラス)は各界の専門家が監修する「SNS配信型ウェブメディア」。「カジュアルに知性をアップデート」をコンセプトに、単なる一次ニュースではない、専門家ならでは視点・解釈をプラスした有益で信頼感の...

citrus 編集部のプロフィール&記事一覧
ページトップ