部下に話しかけられた時、顔を見ずに返事をしたら…その後の部下の一言に思わずハッとさせられた

コラム

citrus 編集部

 

オクシンと他99人 (@OKU_MAYA)さんが、部下から受けた指摘に関するツイートが話題になっています。

 

 

 

素晴らしい!

上司に意見する部下の心意気と絶妙な言葉選びもさることながら、 オクシンと他99人 (@OKU_MAYA)さんの受け入れ姿勢もステキです......!

この投稿には、上司視点・部下視点それぞれの意見が寄せられました。

 

 

 

 

そう、これは職場に限った話ではないのです!

家庭内や友人関係など、身近な人に対しても無意識のうちにやってしまっているかも……。

 

 

された側はテンション下がりますよね……。

とはいえなかなか言い出せなかったり、難しい問題です。 

 

 

自分がされて嫌なことはしない!まさにその通り。

この投稿を見てくれた皆さん、次誰かに話しかけられた時は、ぜひ1度手を止めて相手の顔を見て返事をしてみましょう! 

 

ちなみにオクシンと他99人 (@OKU_MAYA)さんは株式会社エムフロという会社で、ゲーム攻略Wikiなどのサービスをしているようです。

興味のある人はチェックしてみてはいかがでしょうか!

 

株式会社エムフロ https://mfro.net

 

Gamerch|ゲーム攻略Wiki https://gamerch.com

 

Craudia|在宅ワーク・クラウドソーシング https://craudia.com

 

Coin Choice|ブロックチェーン・仮想通貨ニュース https://coinchoice.net

 

こちらの記事もおすすめ!
「三年は続けなさい」という親の言いつけを守り三年間働いた友人…転職時に親と上司に言い放った言葉が鋭い

「三年は続けなさい」という親の言いつけを守り三年間働いた友人…転職時に親と上司に言い放った言葉が鋭い

ページトップ