「予知能力?」ある家族が遭遇した数々の不思議体験…それは飼い猫の家族への想いからよるものだった!?

コラム

citrus 編集部

 

体験談を描いたエッセイが人気のしろやぎ(@siroyagishugo)さん。フォロワーさんから募集したお話を元に、ステキな漫画を作成しています。

 

今回は、「本当にあった怖い話」です。いったいどのような展開になるのでしょう。

 

本当にあった怖い話

 

フォロワーさんが生まれる前、三毛猫の「ミーコ」と暮らしていたご両親。

ミーコは、不思議な力を持っていたといいます。

 

 

 

 

ある時は、フォロワーさんが生まれる前に性別を当てたり、ある時は、事故を予知して家族を守ったり……。

不思議な「予知能力」を使って何度も家族を助けてくれたというミーコ。

 

 

 

その後、ミーコは19歳で亡くなったそうです。

ある夜、家族が寝ているところに突然現れたミーコ。このとき、ミーコが教えてくれたこととは……。

 

 

 

なんと、地震が起きることをわざわざ教えに来てくれたのようです。

ミーコのおかげで家族は全員無事に避難することができました。

今でも家族を守ろうとしてくれていると思うと、目頭が熱くなりますね……。

 

いかがでしたか? 家族を思うミーコの気持ちが、不思議な力の動力源なのかもしれませんね。

しろやぎ(@siroyagishugo)さんは、このほかにもたくさんのお話を描かれています。興味がある方は、ご覧になってみてはいかがでしょうか?

出典:@siroyagishugo

 

こちらの記事もおすすめ!
年末年始におすすめ!東大の1400以上の講義を無料公開しているサイトが話題

年末年始におすすめ!東大の1400以上の講義を無料公開しているサイトが話題

ページトップ