吹き出物が顔一面に!人気モデル・岩本紗也加を悩ませたニキビの意外な原因とは

コラム

 

去年、ある人気モデルの動画が話題になった。それは、こんな書き出しから始まる。

 

「死にたいくらいに自分が醜い......お願いだから私の顔を見ないで」

 

彼女は、ギャル系ファッション誌で専属モデルとして活躍している岩本紗也加。モデル業に加えて、動画配信もスタート。ギャルメイクや、人気女優になれるメイク......といった変身動画で、登録者数は37万人。まさにギャルのカリスマ!そんな彼女が、付けていたマスクを外すと、その顔は......ひどい肌荒れ。一体、どうしてこんな事に?


もともとは彼女、そのキレイな肌で仲間内では有名だった。しかし、これといった肌のケアの秘訣などはなく......。この頃彼女は、夜な夜な飲み歩き......食生活もなんと、朝イチからピザを食べる事も。撮影中も、大好きな菓子パンばかり食べていた。それでもツルツルの美肌を保っていた。


しかし、ある日。頬にボツボツとニキビが目立つように......こんなことは初めてだった。ニキビは、肌の新陳代謝が乱れたり、皮脂が過剰に分泌されたりすると、毛穴に皮脂が詰まって起きる皮膚疾患。しかし、ニキビは日に日に増えていく......。仕事は、写真を修整しながら続け......その一方で皮膚科にも通った。皮脂の分泌を調整する内服薬や、抗炎、抗菌作用のある塗り薬も塗ったが......病院の薬も効果はなかった。それもそのはず......実は彼女の肌荒れの原因は食べ物にあったのだ!

 

■肌荒れの原因はある食べ物にあった!


人気モデル・岩本紗也加の顔中にできた吹出物。これはなんとアレルギー症状だったのだ。そんな事とはつゆ知らず。このままではモデルを続けられないとまで思いつめ......彼女はある行動に出た。なんと髪の毛が触れることで肌荒れがひどくなると思い、突然ボウズ頭になったのだ!


撮影などの時にはウィッグを付けた。顔を人に見られたくないと遊びに出るようなこともなくなり、外出は仕事の時だけ。顔を隠し化粧品は肌荒れのもとと考え、撮影の時以外はつけないようにした。そんなさなかの、去年秋。あるマッサージ店の待合室にあった1冊の本を何気なく手に取ってみた。すると......そこに書いてあったのは「肌がキレイになる」という一文。

 

小麦などに含まれるグルテンを摂取すると、腸に炎症を起こす人もいて、それが肌荒れの原因にもなるとあった。ワラにもすがる思いで、彼女は大好きだったパンやピザ、小麦製品を絶つことを決意。すると、2週間ほどで吹出物が明らかに減った!


そして彼女は......本当に小麦が原因かを試したくなり、パンを思いっきり食べてみた。すると、その日のうちに......吹き出物が顔一面に!やっぱり原因はグルテン......そう確信した。そこで、病院で検査を受けてみると......小麦にアレルギー反応が出た。ようやく、小麦アレルギーが肌荒れの原因だと分かった!


その後、徐々に肌荒れが改善する様子を投稿し続けた彼女。彼女は自らの経験から、少しでも肌荒れが気になった場合は病院でアレルギー検査をしたほうがいいと語っている。(2019年9月17日 ON AIR)

こちらの記事もおすすめ!
【746人に聞いた!】メンチカツにつけるなら、ソース? ケチャップ? それとも…?

【746人に聞いた!】メンチカツにつけるなら、ソース? ケチャップ? それとも…?

ページトップ