「だるいし学校休みたい」と言い出した娘を登校させた母親の対応に称賛の声…育児中の神対応3選

コラム

citrus 編集部

 

今回は、Twitter上で話題になった育児ツイートを3つまとめてご紹介。

 

子育て中のお父さんお母さんは経験したことがあるかもしれないシチュエーションの話3つをご覧ください。

 

 

子どもが「だるいし学校休みたい」と言い出した…

 

 

ある日の朝「だるいし学校休みたい」と言い出した娘さん。

 

お母さんがある返答をすると、しぶしぶ学校に向かっていったといいます。

 

多くの称賛を集めた、お母さんのナイスな「切り返し」とは…

 

この親子のやり取りの結末が気になる方は、記事『子どもが「だるいし学校休みたい」と言い出した…その後の母親の切り返しに称賛の声が殺到』をご覧ください。

 

 

「ママは騙されやすいんじゃなくて…」息子の嘘を見破った夫…

 

 

小学4年生の息子さんが、お母さんに嘘をついたことを見事見抜いた旦那さん。

 

この旦那さんの叱り方に「いやぁ、素晴らしい。それこそが父性です」など、称賛の声が殺到しました。

 

旦那さんが息子さんに伝えた一言とは…?

 

気になる方は、記事『「ママは騙されやすいんじゃなくて…」息子の嘘を見破った夫の一言に絶賛の声が殺到!』をご覧ください。

 

 

③「いやああ!幼稚園いぎだぐないいい!!」と子供が叫びだし…?

 

 

「いやああああ!!!幼稚園いぎだぐないいいいい!!!」という子供の叫びを聞いたママ。

 

直後に「そうだよねええ!!ママもお仕事行きたくないいいい!!けど行かなきゃ行けないから一緒に頑張ろうねええええ!!!」と母親の声。

 

するとママの中のアノ人が...!!

 

この続きが気になる方は、記事『「いやあああ!幼稚園いぎだぐないいい!!」子どもの悲痛な叫びに対するお母さんの返しが秀逸すぎる!』をご覧ください。

 

 

いかがでしたでしょうか?

 

子育て中のお父さん、お母さん、本当にお疲れ様です!

 

子どもと過ごすと日々いろんなことが起こると思いますが、この記事のツイートでクスッと笑ってもらって子育てパワーが充電されると嬉しく思います。

こちらの記事もおすすめ!
風の強い夜に釣りに行くと、謎の光が2つ…釣り仲間かな?と思って近づいてみると…

風の強い夜に釣りに行くと、謎の光が2つ…釣り仲間かな?と思って近づいてみると…

ページトップ