お赤飯の上にお餅が…!? 衝撃的なレシピを生み出したお母様…そのチャレンジ精神から人生を学ぶ

ライフスタイル

citrus 編集部

 

ギャグ漫画家として活躍中の並庭マチコ@プリ母2巻重版決定(@manga_m)さん。「プリンセスお母さん」という家族実録マンガが人気を博しています。

 

今回ご紹介するのは、並庭さんのお母様のお話です。一体どんなお話なのでしょうか?

 

母のおふくろの味がチャレンジ精神に溢れすぎてた

 

 

お母様がお赤飯を作るというので、お釜を覗き込んだマチコさん。

 

赤飯にお餅トッピングーーー??! どんなものが出来上がるのでしょうか?

 

 

お母様の「意外と人生 何とかなる」……名言いただきましたー!

 

結果、お赤飯もリゾット風で美味しかったということで、

 

……人生何とかなるもんだ!(笑)

 

 

いかがでしたか? マチコさんの「合コン参加したら家族がいたみたいな」という表現にも爆笑しちゃいました!

 

並庭マチコ@プリ母2巻重版決定(@manga_m)さんは、このほかにもたくさんのステキなお話を描かれています。興味がある方は、ご覧になってみてはいかがでしょうか?

 

単行本も絶賛発売中!

 

 

出典:@manga_m

 

この記事が気に入ったらいいね!しよう

citrusの人気記事をお届けします

SNSで記事をシェア

citrus 編集部

citrus(シトラス)は各界の専門家が監修する「SNS配信型ウェブメディア」。「カジュアルに知性をアップデート」をコンセプトに、単なる一次ニュースではない、専門家ならでは視点・解釈をプラスした有益で信頼感の...

citrus 編集部のプロフィール&記事一覧
ページトップ