叔母の家でいつもマッサージチェアに座っていたおじいちゃん ある日を境に姿を見かけなくなり…まさかの真実に心温まる

コラム

citrus 編集部

 

家族との日常生活を描いているしろやぎ(@siroyagishugo)さん。フォロワーさんから募集したお話を元に、ステキな漫画を作成しています。

 

今回は、「本当にあった怖い話」です。いったいどのような展開になるのでしょう。

 

本当にあった怖い話

 

 

 

 

小学生の頃、お盆の時期になると大叔母さん家の仏壇を拝みに行っていたフォロワーさん。

 

大叔母さんはおじいさんと2人暮らしで、おじいさんはいつもマッサージチェアに座ってみんなを眺めていたそうです。

 

 

フォロワーさんが高校生になると、お盆時期の親戚での集まりも減り……。

 

別の日に大叔母さんの家を訪れるとおじいさんの姿はありませんでした。

 

 

 

 

成人式を迎える頃、大叔母さんに晴れの姿を見せに訪れたフォロワーさん。

 

その時におじいさんの遺影をみて、やっぱり会わないうちに亡くなってしまったのだと悟りました。

 

その帰り、母におじいさんが亡くなった時のことを聞くと……。

 

 

 

なんと、おじいさんはフォロワーさんが生まれる前に亡くなっていたそうです。

 

お盆の時期に見かけていた姿とは……おじいさんがみんなに会いに帰ってきていたのかもしれないですね。

 

 

いかがでしたか? ちょっぴり怖いけど、心温まるお話でしたね!

 

しろやぎ(@siroyagishugo)さんは、このほかにもたくさんのお話を描かれています。興味がある方は、ご覧になってみてはいかがでしょうか?

 

出典:@siroyagishugo

 

こちらの記事もおすすめ!
ウサギとカメの競争で「命など惜しくはない」と言い切るカメ…彼が実行した驚きの "対策" とは?

ウサギとカメの競争で「命など惜しくはない」と言い切るカメ…彼が実行した驚きの "対策" とは?

ページトップ