動物好きなのに、なぜか猫だけは飼わなかったおばあちゃん…その理由がまるで「世にも奇妙な物語」だと話題に

コラム

citrus 編集部

 

漫画家としてご活躍中のみつつぐ(@mitutugu)さん。SNS上に漫画を投稿し、人気を博しています。

 

以前、Facebook naviでもご紹介し、話題だった「人から聞いた不思議な話」。今回はその第20弾をご紹介します!

 

猫は飼わないおばあちゃん

 

動物が大好きで今まで様々な動物を飼ってきたおばあちゃん。

 

しかし、なぜか、猫だけは飼おうとしませんでした。その理由とは……?

 

 

おばあちゃんが子供だった頃、足を怪我した猫を拾ってきたおじいちゃん。

 

おじいちゃんは毎日猫を縁側に連れていき話しかけていました。

 

おじいちゃんが亡くなった時、部屋から音がするので覗いてみると……?

 

 

 

足を怪我して歩けないはずの猫が立って踊り、おじいちゃんに「今日は寒いね」と話しかけていたというのです。

 

不思議すぎる光景……。実際にその場を見たおばあちゃんは猫が怖くなってしまったようです。

 

いかがでしたか? このほかにも、みつつぐ(@mitutugu)さんは様々なイラストや漫画を描かれています。

 

興味のある方は、ご覧になってみてはいかがでしょうか?

 

出典:@mitutugu

 

こちらの記事もおすすめ!
【ネタバレあり】『ひぐらしのなく頃に業』の「猫騙し編」、惨劇のグロさは過去最恐…?

【ネタバレあり】『ひぐらしのなく頃に業』の「猫騙し編」、惨劇のグロさは過去最恐…?

ページトップ