海外で乗ったバスがまさかの「ICカード専用」!小銭しかなくて困っていたら…強面男性が取った行動に電撃が走った

コラム

citrus 編集部

 

海外旅日記のマンガで人気を博している、五箇野人(ごかやじん)(@gokayajin)さん。旅先であった面白いエピソードが話題を集めています。

 

今回は、海外でバス乗車時に起きたお話です。いったいどのような展開になるのでしょう?

 

海外のバス乗車でモタついてたら強面紳士に電撃をくらう

 

 

ヨーロッパとはいえ田舎町だった為、バスに乗る前に小銭を作って準備万端な五箇野人さん。

 

ですが、乗る予定のバスが「ICカード専用」だったのです。

 

「今回だけお願いします」と頼んでいると、後ろから強面な男性が出てきて、何やら運転手と話し始めました。

 

しばらくすると「2人分払っておいたから」と言う強面男性。

 

神ーーーーーーーーー!

 

しかも、彼が持っていたパスケースはピカチュウ!

 

五箇野人さんは紳士の行動にガチの10万ボルトを浴びて感激したのでした……!

 

いかがでしたか? 

 

五箇野人(ごかやじん)(@gokayajin)さんは、このほかにもブログで様々なお話を掲載されています。気になった方はご覧になってみてはいかがでしょうか。

 

出典:(@gokayajin)

 

こちらの記事もおすすめ!
「社会の批判にさらされながら…」ほとんどの人が知らない、児童相談所の "惨状" に嘆きの声

「社会の批判にさらされながら…」ほとんどの人が知らない、児童相談所の "惨状" に嘆きの声

ページトップ