亡くなった後も、庭にぼんやり姿を現していた飼い犬…「あること」をしてから現れなくなった その理由にほっこり

コラム

citrus 編集部

 

漫画家としてご活躍中のみつつぐ(@mitutugu)さん。SNS上に漫画を投稿し、人気を博しています。

 

以前、Facebook naviでもご紹介し、話題だった「人から聞いた不思議な話」。今回はその第22弾をご紹介します!

 

犬が伝えたかったこと?

 

 

無くなったはずの飼い犬「フウ」が庭にいると言い出したお母さん。

 

お父さんも、フウの姿がしょっちゅう見えているといいます。

 

その後、震災をきっかけに、庭にあった井戸を再び使えるようにするため、業者を呼び井戸の底を浚ってもらうことに……。

 

すると、何やらたくさんのおもちゃや牛骨が出てきたそうです。これは……?

 

フウは、生前におもちゃを誤って井戸に落としたていたようですね!

 

井戸の底を浚って以来、フウの姿は見えなくなったそうです。

 

井戸に落としたものを取ってもらえて、今ごろ天国で遊んでいるのかもしれないですね!

 

いかがでしたか? このほかにも、みつつぐ(@mitutugu)さんは様々なイラストや漫画を描かれています。

 

興味のある方は、ご覧になってみてはいかがでしょうか?

 

出典:@mitutugu

 

こちらの記事もおすすめ!
「〇〇大丈夫?」修学旅行を来年に控えた息子の "母への気遣い" が可愛すぎる

「〇〇大丈夫?」修学旅行を来年に控えた息子の "母への気遣い" が可愛すぎる

ページトップ