「年収を左右するのは、能力ではなく…」転職して収入が倍になった男性 その投稿が核心をついていると話題に

コラム

citrus 編集部

 

わびさん (@wabisabist)さんが投稿した『年収と能力』に関するツイートが話題になっています。

 

 

500万! 環境で収入が倍も変わってくるとは……すごいです。

 

このツイートにはたくさんの声が寄せられました。

 

 

 

その人個人の能力や努力にあった収入を得られるようになりたいもの。

 

また、わびさん (@wabisabist)さんと同様に転職を経験した方からの意見はこちら。

 

 

 

 

環境を変えると収入が上がった事例は多々あるようです。

 

一方で、環境を変えることに対する不安の声も。 

 

 

 

環境を変えること自体に一歩踏み出せない人も多いのが事実。

 

日本人は複数回転職する文化には、まだ慣れていないのかもしれないですね。

 

 

自分の能力に見合った環境を見つけられること、それ自体がわびさん (@wabisabist)さんの能力なのかもしれません。

 

とはいえ、今の環境に疑問を感じている人は、このツイートを見て背中を押されるといいなと願うばかりです。

 

とりあえず踏み出してみないと、環境は変わらない! 

 

ちなみに、わびさん (@wabisabist)さんは、インスタグラムブログで”効率的でストレスフリーな働き方や生活の知恵”を発信しているそう。

 

興味がある方は覗いてみてはいかがでしょうか?

 

こちらの記事もおすすめ!
芸能人の写真修正はどこまで許されるのか? もはやどこまでだって許されるのではないか!??

芸能人の写真修正はどこまで許されるのか? もはやどこまでだって許されるのではないか!??

ページトップ