隣に住むおばあちゃんの部屋から騒音がするので行ってみると…ゾッとするお話2選

コラム

citrus 編集部

今回は、背筋がゾッとするお話2選をご紹介します。果たしてどのような怖いお話でしょうか?

 

 

隣に住むおばあちゃんの部屋から騒音がするので行ってみると…

こちらは、デザイナー兼イラストレーターで活躍中のしばたま(shibatamaa)さんの描いたお話。

フォロワーさんから募集した体験談を元にした漫画を投稿し、人気を集めています。

今回ご紹介するのは、マンションで家族3人暮らしをしてたフォロワーさんが体験したゾッとした話。ふんわりタッチの画風とは裏腹に、恐ろしい展開が待っているのです……。

 

5年ほど前、家族3人でマンションに住んでいたフォロワーさん。

隣の部屋に暮らす森田さんというおばあちゃんと、仲良く交流していました。

ある日の夜、森田さんの部屋から棚を作るような音が。それが次の夜にはものすごい音量に……。

翌朝、何があったのかと心配になり、大家さんに相談してみると……。

続きが気になる方は、記事『隣に住むおばあちゃんの部屋から騒音がするので行ってみると… 信じられない事実が発覚して頭がパニックに』をご覧ください。

 

 

いつも避けていた交差点 お供え物の花が枯れているのを見てしまい…

つづいて、家族との日常生活を描いているしろやぎ(@siroyagishugo)さん。

フォロワーさんから募集したお話を元に、ステキな漫画を作成していますが、今回は「本当にあった怖い話」です。

いったいどのような展開になるのでしょうか?

フォロワーさんが実家に住んでいた時のお話です。

家の近くには事故が多発する交差点があり、電柱にはいつもお花が供えられていたそうです。

ある日、友人とコンビニへ向かう途中、例の交差点のところでお供えのお花が枯れているを見てしまいました。

すると、そこから急に震えが止まらなくなり……。

続きが気になる方は、記事『いつも避けていた交差点 お供え物の花が枯れているのを見てしまい…その後の恐怖体験に鳥肌が止まらない』をご覧ください。

 

 

いかがでしたでしょうか?

しばたま(@shibatamaa)さんと、しろやぎ(@siroyagishugo)さんはこの他にも様々なお話を描かれています。

気になった方はぜひ、ご覧になってみてはいかがでしょうか。

こちらの記事もおすすめ!
焼肉パーティー中に、友人が「お肉好き?」と息子に尋ねると「うん!好き!でも…」続く息子のタラシ発言とは?!

焼肉パーティー中に、友人が「お肉好き?」と息子に尋ねると「うん!好き!でも…」続く息子のタラシ発言とは?!

ページトップ