騙されたと思って…ごま油! 明治エッセルスーパーカップのちょい足しレシピがヤバ美味

コラム

citrus OIK志野

 

 

TBS系バラエティ番組『ジョブチューン~アノ職業のヒミツぶっちゃけます!』(2019年6月15日放送)にて、明治社員が選んだ『明治エッセルスーパーカップ』のちょい足しレシピBEST3が公開されたのをご存知でしょうか。本記事では、その中から2品をご紹介します。

 

 

■【バニラアイス×ヨーグルト】いつもの味がさっぱりとしたジェラートに大変身!?

一つ目は、スーパーカップのバニラ味にヨーグルトをちょい足ししたレシピです。二つをかき混ぜながら食べると、なんと本格的なジェラート風に早変わりするんだそう。そう聞くと実に美味しそうですが、本当のところはどうなのでしょうか? 肝心の味を確かめるべく、早速つくってみました!

 

材料は「『明治 エッセル スーパーカップ 超バニラ 200ml』 1個」、「ヨーグルト 適量」となっています。材料数も少なく、どちらもコンビニやスーパーで簡単に手に入るのが嬉しいですね。しかも、調理時間は30秒もかからないくらい。いざ実食です……!

 

早速口に運んでみたところ、バニラアイスの濃厚さと、ヨーグルトのさっぱりとした風味が口の中で広がり、食感はまさにジェラートそのものを食べているかのよう。その再現度に思わず驚愕しました。甘さも抑えめで、フローズンヨーグルトを食べているかのようで美味です! いつものおやつをちょっと味変したいときにオススメなので、皆さんもぜひおやつにつくってみてはいかかでしょうか。

 

 

■【バニラアイス×ごま油】意外な組み合わせだが、ナッツ味の和風アイスに早変わり!!

続いてご紹介するのは、バニラアイスにごま油をかけて食べるという大胆レシピ。味の予想が全くつかないですが、果たして美味しいのでしょうか……。用意するのは、「『明治 エッセル スーパーカップ 超バニラ 200ml』 1個」と「ごま油 適量」。早速ごま油をかけていざ実食です!

 

正直食べるのを躊躇していた筆者ですが、食べてみるとこれがとにかく美味しい! まるでナッツ味のアイスを食べているかのようです。「ごま塩をかけると更に美味しい」との追加情報があったので試してみたところ、これまた甘じょっぱさが堪らなくクセになり、筆者のなかでリピ確定のちょい足しレシピとなりました!

 

ちなみに明治の社員が選んだもう一つのアレンジレシピに、黒こしょうをかけて食べるといったものも。ピリッとしたアクセントと、バニラの甘味が織りなす大人のハーモニーが絶妙に合うとのことなので、ごま油のレシピと同様、気になる方は是非お試しください。

こちらの記事もおすすめ!
「パパ活をこじらせて恋愛ができない…」20代女性の深刻な後遺症とは

「パパ活をこじらせて恋愛ができない…」20代女性の深刻な後遺症とは

ページトップ