愛犬を亡くし自暴自棄になっていた女性を救った "医師の言葉" に称賛の声
もこ (@KmZN6Jh7Qk5ADH7)さんの投稿が話題になっています。
愛犬を亡くした時先生に「動物は死を恐れることは無いです。死にたい感情や死の恐怖は人間にしかありません。大好きな飼い主さんに看取られて、後悔なく幸せな人生のまま最後を迎えられます。動物にとってこの上ない幸せです」そう言われた。あまりご自身を責めないでください #秘密結社老犬倶楽部
— もこ (@KmZN6Jh7Qk5ADH7) November 21, 2020
もし、実証されてなくて100%事実でなかったとしても、先生からの暖かい言葉で救われた気持ちには変わりありません。たった一言で救われる想いは沢山あります
— もこ (@KmZN6Jh7Qk5ADH7) November 22, 2020
こんなにペットへの愛情が溢れた所になり心温まりました。過去の懺悔を思い涙することもありますが、愛犬は私たち家族を悲しませるためにいたんじゃない、幸せをいっぱいくれたんだと感謝するようにしています。笑ってる顔がきっとペット達も嬉しいはずです。
— もこ (@KmZN6Jh7Qk5ADH7) November 23, 2020
この暖かい言葉に、自分も救われたという人が続出した。
来月で愛犬を亡くして1年です。今でもずっと「私の責任だ」という気持ちが消えません。この言葉で少し救われました。ありがとうございます。
— もっちゃん (@kuroinunotanngo) November 22, 2020
自分も来月の4日で愛犬を亡くして1年です。
辛すぎる日々でした。
私もほぼ同じ気持ちです。
少しだけ救われました。
ありがとうございます。
— きゃみぶーーーー (@Kyamichan1204) November 23, 2020
愛犬・愛猫たちとのお別れエピソードも多数寄せられた。
18年寄り添った愛犬が、トコトコ歩いてきたと思ったら急に倒れて息をひきとったのを思い出しました。最後の方は目も見えず足も弱ってましたが、最後に歩いてきてくれたこと、眠るように息を引き取ったことは忘れられません。
— モコチャン (@mocochan_pome) November 26, 2020
2年前に亡くなった猫は目が見えなくなり、薬を飲み始めて数日で亡くなりました。親が薬を飲ませた後30分位苦しんで。
半年前に亡くなった猫は、半年間病気で辛い思いをして誰もいない家で1人旅立ちました。
2匹の猫に対して後悔しかありませんでしたが、こちらを読んで少し楽になりました。
— にゃんた (@tsuki_tora_haru) November 23, 2020
うちの犬さんも一ヶ月くらいクーラーの効いた部屋で寝たきりでやっとわい実家に帰れて、一緒に寝たら三日後永い眠りに就いたと連絡が来て、もしかしてわいをまっててくれたんかなと
— コノエノキ (@o_o_season) November 23, 2020
みんな思い出はそれぞれいぱいあるよね。
小さな身体で一生懸命、
大きく命を教えてくれました。
恩人であり、先生でもありますよね。
ここのリプ欄は
優しさと愛が溢れてて癒されます(*´ω`*)
— 千歌 (@chikatakaumi) November 23, 2020
本当に愛にあふれた優しいリプ欄だった。ペットたちも幸せ者たちばっかりだなー。
紹介しきれないほどあたたかなエピソードが集まっているので、興味のあるひとは是非覗いてみてほしいと思う!