「給油だけする」とガソリンスタンドに寄ったタクシードライバー 給油後も戻らず運転手仲間と話し込んでいると思ったら…まさかの展開が話題に

話題

citrus 編集部

 

 

海外旅日記のマンガで人気を博している、五箇野人(ごかやじん)(@gokayajin)さん。旅先であった面白いエピソードが話題を集めています。

 

今回は、海外でタクシーに乗った時のお話です。いったいどのような展開になるのでしょう?

 

 

海外の無口なタクシー紳士の本性と信用問題。

 

 

 

 

 

長距離バスが満席だったので、仕方なくタクシーで長距離移動をする五箇野人さん。

 

 

「給油だけする」と言いガソリンスタンドに入っていくのはいいが、ドライバー紳士と世間話を長いことし始める紳士。

 

 

この人に命預けるのは…と思っていたら、まさか”仲間の車の故障”の修理をしていたという事実が明らかに!

 

 

 

 

 

お客よりも仲間を助ける漢らしさに、感動する五箇野人さんでした。

 

 

 

 

 

いかがでしたか? 自分が怒られることを覚悟して、困っている仲間を助けるなんて紳士ですね!

 

 

五箇野人(ごかやじん)(@gokayajin)さんは、このほかにもブログで様々なお話を掲載されています。気になった方はご覧になってみてはいかがでしょうか。

 

 

 

 

 

単行本も好評発売中!

 

 

 

出典:(@gokayajin)

 

この記事が気に入ったらいいね!しよう

citrusの人気記事をお届けします

SNSで記事をシェア

citrus 編集部

citrus(シトラス)は各界の専門家が監修する「SNS配信型ウェブメディア」。「カジュアルに知性をアップデート」をコンセプトに、単なる一次ニュースではない、専門家ならでは視点・解釈をプラスした有益で信頼感の...

citrus 編集部のプロフィール&記事一覧
ページトップ