「給油だけする」とガソリンスタンドに寄ったタクシードライバー 給油後も戻らず運転手仲間と話し込んでいると思ったら…まさかの展開が話題に

コラム

citrus 編集部

 

 

海外旅日記のマンガで人気を博している、五箇野人(ごかやじん)(@gokayajin)さん。旅先であった面白いエピソードが話題を集めています。

 

今回は、海外でタクシーに乗った時のお話です。いったいどのような展開になるのでしょう?

 

 

海外の無口なタクシー紳士の本性と信用問題。

 

 

 

 

 

長距離バスが満席だったので、仕方なくタクシーで長距離移動をする五箇野人さん。

 

 

「給油だけする」と言いガソリンスタンドに入っていくのはいいが、ドライバー紳士と世間話を長いことし始める紳士。

 

 

この人に命預けるのは…と思っていたら、まさか”仲間の車の故障”の修理をしていたという事実が明らかに!

 

 

 

 

 

お客よりも仲間を助ける漢らしさに、感動する五箇野人さんでした。

 

 

 

 

 

いかがでしたか? 自分が怒られることを覚悟して、困っている仲間を助けるなんて紳士ですね!

 

 

五箇野人(ごかやじん)(@gokayajin)さんは、このほかにもブログで様々なお話を掲載されています。気になった方はご覧になってみてはいかがでしょうか。

 

 

 

 

 

単行本も好評発売中!

 

 

 

出典:(@gokayajin)

 

こちらの記事もおすすめ!
「防犯という安全保障が疎かに…」レジ袋の使用率が下がった事による意外な "弊害" が話題に

「防犯という安全保障が疎かに…」レジ袋の使用率が下がった事による意外な "弊害" が話題に

ページトップ