風の強い夜に釣りに行くと、謎の光が2つ…釣り仲間かな?と思って近づいてみると…

コラム

citrus 編集部

 

イラストレーターとしてご活躍中のしろやぎ(@siroyagishugo)さん。フォロワーさんから募集したお話を元に、ステキな漫画を作成しています。

 

今回は、「本当にあった怖い話」です。いったいどのような展開になるのでしょう。

 

 

本当にあった怖い話

 

 

 

 

釣り好きのフォロワーさんがイカがよく上がる良い季節、とある漁港に入ったときのこと。

 

 

それは、風の強い夜のことでした。

 

 

 

 

 

 

防波堤の先端に2つの明かりが見えたので、仲間がいるなと思って歩いていきます。

 

 

しかし、たどり着いてみると誰もいません。もしや上に行ったのか?……

 

 

 

 

 

 

 

 

フォロワーさんが危険なので降りるよう声をかけようとして上に上がると、誰もいません。

 

 

いったい、どこに消えたのでしょうか……?

 

 

 

 

 

 

2つの明かりと寒気を感じてフォロワーさんが振り返りますが、やはり何もありません。

 

 

他にも釣り仲間が複数、同じ経験をしていると考えると、なにかが存在するのかもしれませんね……。

 

 

 

 

 

いかがでしたか? 思わずゾっとしてしまいますね。

 

 

しろやぎ(@siroyagishugo)さんは、このほかにもたくさんのステキなお話を描かれています。興味がある方は、ご覧になってみてはいかがでしょうか?

 

 

 

 

 

出典:@siroyagishugo

 

こちらの記事もおすすめ!
これにも同意しますか?「身を粉にして働くことは美徳」だと思っている人に向けた "質問" が話題

これにも同意しますか?「身を粉にして働くことは美徳」だと思っている人に向けた "質問" が話題

ページトップ