夜中に怪しく光るご飯屋さんに入ると、まさかの「炊き込みご飯」一択!接客や調理がゆるゆるだと思っていたが…

コラム

citrus 編集部

 

海外旅日記のマンガで人気を博している、五箇野人(ごかやじん)(@gokayajin)さん。旅先であった面白いエピソードが話題を集めています。

 

今回は、夜中に飯屋に入った時のお話です。いったいどのような展開になるのでしょう?

 

 

海外の怪しく光る飯屋でまさかの接客めし。

 

 

 

夜中に怪しく光る店を発見し、飯屋だと思い店内に入ろうとする五箇野人さん。

 

 

座っている青年に事前に聞いてみると飯屋だと分かったので、席を決めて座ることに……。

 

 

 

鍋のぞき込み+ヒソヒソ相談+怪しい炊き込みご飯で絶望の状況に。

 

 

と思っていたら、店員さんが全員仲良しで楽しそうに会話しててほっこり(笑)

 

 

しかも、出されたのはチェブヤップという料理で、とても美味しくて満足する五箇野人さんでした。

 

 

 

 

いかがでしたか? 店員さん同士の仲が良いのは素晴らしいことですよね。

 

 

五箇野人(ごかやじん)(@gokayajin)さんは、このほかにもブログで様々なお話を掲載されています。気になった方はご覧になってみてはいかがでしょうか。

 

 

 

 

単行本も好評発売中!

 

 

 

出典:(@gokayajin)

 

こちらの記事もおすすめ!
美食家が唸るお皿とは?「いい皿だよね!」「私も美食家だったのかも」

美食家が唸るお皿とは?「いい皿だよね!」「私も美食家だったのかも」

ページトップ