おばあちゃんが亡くなった後に「風もないのに鈴が鳴る」という謎の現象が…ゾッとするできごとだが、その理由を知って感動

話題

citrus 編集部

 

デザイナー兼イラストレーターとして活躍中のしばたま(@shibatamaa)さん。フォロワーさんから募集したお話を元に、ステキな漫画を作成しています。

 

今回は、「ゾっとする」話です。いったいどのような展開になるのでしょう。

 

 

フォロワーさんのゾっとする話

 

 

 

 

フォロワーさんは小さい頃、学校が終わると毎日おばあちゃんとおやつを食べて過ごしていました。

 

 

おばあちゃんはたくさん不思議な体験をしたらしく、色々な怪談話を聞かせてくれます。

 

 

 

 

幽霊が本当にいるのか疑問を持ったフォロワーさんは、おばあちゃんとある約束を交わします。

 

 

それから月日が流れ、フォロワーさんが30才のときにおばあちゃんはなくなりました。

 

 

 

 

その後、49日の法要を終えた頃に母からフォロワーさんに電話があって……

 

 

 

 

 

 

20年以上前に約束したことをしっかり果たしてくれるおばあちゃん……ほんと素敵ですね。

 

 

「風もないのに鈴がなる」っていうのはただの恐怖体験ですが、フォロワーさんとおばあちゃんが約束を交わしていたので、とても心温まる体験となりました。

 

 

 

 

いかがでしたか? 思わずほっこりしてしまいますね。

 

 

しばたま(@shibatamaa)さんは、このほかにもたくさんのステキなお話を描かれています。興味がある方は、ご覧になってみてはいかがでしょうか?

 

 

短編集も絶賛発売中!

 

 

出典:@shibatamaa

 

この記事が気に入ったらいいね!しよう

citrusの人気記事をお届けします

SNSで記事をシェア

citrus 編集部

citrus(シトラス)は各界の専門家が監修する「SNS配信型ウェブメディア」。「カジュアルに知性をアップデート」をコンセプトに、単なる一次ニュースではない、専門家ならでは視点・解釈をプラスした有益で信頼感の...

citrus 編集部のプロフィール&記事一覧
ページトップ