毎日山に入る祖母が急に山を怖がり出した 気になり山に向かってみると…不思議な展開に「山は神の住処」「人知を超えたものがあるのかも」と反響の声

コラム

citrus 編集部

 

 

漫画家としてご活躍中のみつつぐ(@mitutugu)さん。SNS上に漫画を投稿し、人気を博しています。

 

以前、Facebook naviでもご紹介し、話題だった「人から聞いた不思議な話」。今回はその第5弾をご紹介します!

 

 

怖がるおばあさん

 

 

 

 

 

 

日課で山に入っている友人のおばあさん。

 

 

ある日突然「変なのがうろついて山に入れない」と怖がって山に入れなくなってしまいました。

 

 

一体何があったのでしょう……?

 

 

 

 

 

 

気になった友人が山へ向かうと、そこには倒れてしまった祠が……。

 

 

祠が気にかかった友人は、祠の形を整えます。

 

 

 

 

 

すると、不思議なことに、おばあさんは「怖いものがいなくなった」といって山に入ったというのです!

 

 

霊的なものは全く信じていないおばあさんですが、何かを感じ取ったのでしょうか。

 

 

山道などに祭られている祠には、しっかりとした意味があるのかもしれませんね。

 

 

 

 

いかがでしたか?このほかにも、みつつぐ(@mitutugu)さんは様々なイラストや漫画を描かれています。

 

 

興味のある方は、ご覧になってみてはいかがでしょうか?

 

 

 

 

出典:@mitutugu

 

こちらの記事もおすすめ!
【夜食用に買ったアイスクリーム VS 賞味期限が今日までのシュークリーム】結局、どちらを食べたかというと…?

【夜食用に買ったアイスクリーム VS 賞味期限が今日までのシュークリーム】結局、どちらを食べたかというと…?

ページトップ