マックス88キロから〇キロへ大変身!ダイエットを成功させた、妹からの衝撃の一言とは…

コラム

 

1992年、埼玉県深谷市。この街に住む家族に長女が誕生。それがCさん。4歳上の兄と2歳下の妹の仲良し3兄弟。でも、なぜか姉妹だけぽっちゃりに成長した。


なぜなら、お母さんは料理がちょっぴり苦手で、揚げ物だけが得意料理だったから!そのため、一家の"サラダ"はかき揚げに!でも、両親や兄は、特別大食いというわけではない。そこで食い意地が張った姉妹がいつも張り合って食べまくっていた!こうして、姉妹で成長!Cさんは小学6年で60キロに!


ボウリングの玉みたいに丸いからボーリックというあだ名がつけられたCさん。中学に入る頃には65キロになった。すると、その見た目で、おデブ定番のあのイジリが。それは、ハリセンボン春菜の「角野卓造」フリだった!でもノリよく、フリに答えては周囲に大ウケ!


でも、ある日こんなことが。なんと街行く子どもたちからリアル春菜に間違われてしまった!このままではダメだと『脱・春菜』を目指して減量を決意!……したのだが、それを許さない存在が!それはデッカく成長した妹だった。デブは自分以外のおデブの痩せる努力をよく思わない習性がある!ダイエットを始めたと聞いたらやたら目の前で食べる妹。そんな妹の食トラップに、あっけなく引っかかりダイエットは速攻で終了!


結局、姉妹でたっぷり食べ続ける日々がその後も続き、Cさんは高校卒業する頃には、体重80キロに! やがて、介護の仕事についたCさん。やりがいのある仕事で毎日充実していた。でも思ってる以上に体力を使う。そのため、たっくさん食べてパワーチャージ!お腹が減るたびエネルギー注入! そんな社会人生活で、20歳になると身長153センチで体重はマックスの88キロに!


■妹の罵声でダイエットを決意!

 

そんな頃、仕事で忙しかったCさん。久々に早い時間に帰宅すると、衝撃の出来事が。見たことあるような、ないような女性がいる。なんと、おデブ仲間の妹が、超スリムになっていた!実は妹、高校に入り女子力が急上昇!恋にも目覚めダイエットしていた!


同じ家に住んでいるにもかかわらず、しばらく顔を合わせないうちに激変! そして、さらに追い打ちをかける出来事が!ある日、成人式の前撮りをしたCさん。一生に一度の記念写真。自分の世界に入りきってポーズを決める!後日、出来上がりを見ると……とってもイイ感じ。Cさんも満足だった...が!妹が現れとんでもない一言をCさんに放った。


妹「何これ!? 肉まんちょうだいのポーズ?(笑)デブジェスチャー(笑)超ウケる!」


ずっと仲間だと思っていた妹からの罵声。めちゃくちゃムカついたCさんにダイエットの神が!

 

 


こうしてダイエットを決意したCさんはすぐに食事制限!油物、炭水化物をやめ鶏肉や、野菜中心のヘルシーメニューに!とはいえ、急に食事を完全制限しても絶対に続かない!そう考え週に1日は好きなものを食べる日に決めて空腹の日々を乗り越えた。すると、次第に胃が小さくなったのか、食べる量も自然と減っていった。


もちろん運動も欠かさない!ベリーダンスで肉を揺らしてエクササイズ!怒りをバネにひたすら汗を絞り出した!


その結果、マックス88キロあった体重は6年で…… 49キロに!39キロのダイエットに成功!


一方、姉をデブ! とバカにしていた妹さんは20キロ近く太っていた。Cさんは妹を見返すどころか立場の逆転にも成功!今では強い口調で妹にダイエットを促しているそう。仲間だと思っていた妹に罵倒され39キロのダイエット!これがCさんの仰天チェンジ!(2019年1月 8日 ON AIR)

 


ザ!世界仰天ニュース

「筋肉を愛しすぎた人スペシャル」

放送日時:2月9日(火)21:00~21:54

 

VTRでは、筋肉のために生きる人々を紹介!筋肉に魅せられた父と息子からの細かい食事の注文にうんざりしていた母が、まさかの大変身!ボディビル世界大会2位の男性の「空腹を避ける」驚きの生活に密着!東大を中退し、筋肉にすべてを捧げた男性!早朝から生のササミドリンクを飲み、生卵20個を食べまくる信じられない食生活とは?

 

 

スタジオではゲストの筋トレにまつわるトークが。「僕はゴリゴリですね」と肉体に自信を見せる野田。ダウンタウン・松本人志が鍛えていることをきっかけに肉体改造する前は、「ガリッガリで体重60kgなくて」という27歳の頃の写真が登場!さらに、「3か月で15kgくらい体重を増やした」と語る超ハードなトレーニング動画を公開し、一同を驚かせる。一方、現在98kgのニシダが痩せていた頃の写真を紹介するが、いまいち分かりづらい写真に中居がダメ出しを!マネージャーが事前にチェックしないのか素朴な疑問をぶつける中居だったが、そこでラランドのマネージャーがなんと「ずっと船越英一郎さんについていた人」だと明かされ、中居も仰天!

 

MC:笑福亭鶴瓶・中居正広

アシスタント:杉原凛(日本テレビアナウンサー)

スタジオゲスト:石井亮次、中村倫也、夏菜、マヂカルラブリー、ラランド

公式HP:http://www.ntv.co.jp/gyoten/

こちらの記事もおすすめ!
 【衝撃】2020年度「抱かれたくない男ランキング」でもっとも意表を突かれたのは、あのヒト?

【衝撃】2020年度「抱かれたくない男ランキング」でもっとも意表を突かれたのは、あのヒト?

ページトップ