住職をしている先輩に「近くにも霊がいるのか」と聞いてみると…その後の展開が恐ろしくも

コラム

citrus 編集部

 

デザイナー兼イラストレーターとして活躍中のしばたま(@shibatamaa)さん。フォロワーさんから募集したお話を元に、ステキな漫画を作成しています。

 

今回は、「ゾっとする」話です。いったいどのような展開になるのでしょう。

 

 

フォロワーさんのゾっとする話

 

 

 

 

フォロワーさんの職場には本職が住職の先輩がいました。

 

 

その先輩は霊感があることで有名だったので、フォロワーさんが近くに幽霊がいるかどうか興味本位で聞いてみることに。

 

 

すると、その先輩は何かを唱え始めて、怪奇現象が起き始めます……

 

 

 

 

墓地横の公園で遊んだ際、子供たちの霊をフォロワーさんが連れてきていることが分かりました。

 

 

家でラップ音がするので、フォロワーさんの家に先輩を招いて見てもらうことに。

 

 

すると……

 

 

 

 

なんと、子ども達の母親がフォロワーさんが子供たちを連れ回していると勘違いして、ひどく怒っていたのです……。

 

 

しかし、先輩が何かを唱えて誤解を解くことができました。

 

 

 

 

 

誤解をしていてひどく怒っていた母親の霊でしたが、先輩のおかげで誤解が解けてほんと良かったですね。

 

 

最終的には親子で仲良くくつろいでいるのを知れて、なんだかほっこりする体験となりました。

 

 

 

 

 

いかがでしたか?やっぱり困ったことがあるときは、人に相談するのが吉ですね。

 

 

しばたま(@shibatamaa)さんは、このほかにもたくさんのステキなお話を描かれています。興味がある方は、ご覧になってみてはいかがでしょうか?

 

 

短編集も絶賛発売中!

 

 

 

出典:@shibatamaa

 

こちらの記事もおすすめ!
子どもが小さい時、靴下が片方よく無くなるので、左右違う靴下をはいて登園させたら、先生に…?

子どもが小さい時、靴下が片方よく無くなるので、左右違う靴下をはいて登園させたら、先生に…?

ページトップ