帰宅した夫が乱れた部屋を見て「今日1日何やってたの?」と発言。しかしその裏には想像絶する戦いをがあって…

コラム

citrus 編集部

 

お子さんと奥様との日常漫画を投稿し、人気を集めているパパ頭(@nonnyakonyako)さん。

 

今回は、パパ頭(@nonnyakonyako)さんの「育児の想像を絶する努力」に関するお話です。

 

 

強くなれる理由を知って 君も共に進め

 

 

幼子は可愛いが、その一方で鬼のように手がかかる。

 

 

 

何をするにも進まず、朝から晩までわけが分からない日々。

 

 

 

 

 

複数の幼子相手にすることはとんでもなく手強い。

 

 

 

幼子の可愛さと裏腹に、これほどまでに想像を絶する戦いがあったとは……。

 

 

この戦いを知ったらとても「今日1日何やってたの?」なんて言葉はいえないですね。

 

 

 

 

改めて育児をしている人に感謝する必要がありそうです。

 

 

 

 

いかがでしたか? 改めて、相手の背景を理解することって大事なんだと実感しました。

 

 

パパ頭さん(@nonnyakonyako)は他にも様々なお話を描かれています。興味のある方は、ご覧になってみてはいかがでしょうか?

 

 

出典:(@nonnyakonyako

 

こちらの記事もおすすめ!
「客観的な判断じゃなくて…」女の子が言う "かわいい" の説明がしっくりくると話題に

「客観的な判断じゃなくて…」女の子が言う "かわいい" の説明がしっくりくると話題に

ページトップ