つわりがひどくて会社を3日欠勤し、必死の思いで出社をするとお局様に"ずる休み"と言われ…そのときに行った後輩の予想外の対応に称讃の声

コラム

citrus 編集部

 

デザイナー兼イラストレーターとして活躍中のしばたま(@shibatamaa)さん。フォロワーさんから募集したお話を元に、ステキな漫画を作成しています。

 

今回は、「スカッとする」話です。いったいどのような展開になるのでしょう。

 

 

フォロワーさんのスカッとする話

 

 

 

フォロワーさんが妊娠5か月の頃のお話です。

 

当時、つわりがひどく、職場でトイレの回数が増えたり、欠勤が続いたりと迷惑をかけていました。

 

 

 

 

つわりがひどくて3日も休んでしまい、これ以上は休めないと思って必死に出社するフォロワーさん。

 

しかし、隣の席のお局様に「ずる休み」と言われ、悔しさと涙を抑えつつ謝る状況に。

 

そんなとき、いつも不愛想で毒舌な後輩がかつかつと歩いてきて……いったい、なにを言うつもりなのか!?

 

 

 

 

木村君なんてかっこいいの……!

 

改めて、見た目や雰囲気から勝手に"こういう人だ"と決めつけることは良くないことだと思わされます!

 

 

いかがでしたか?​ つわりを軽減するアロマまで買ってくれてほんとステキですね!

 

しばたま(@shibatamaa)さんは、このほかにもたくさんのステキなお話を描かれています。興味がある方は、ご覧になってみてはいかがでしょうか?

 

短編集も絶賛発売中!

 

 

出典:@shibatamaa

 

こちらの記事もおすすめ!
毎年4000件を超える熱中症事故…コロナ禍の部活動を “ブラック” にしないためのポイント

毎年4000件を超える熱中症事故…コロナ禍の部活動を “ブラック” にしないためのポイント

ページトップ