時々ある「自分と他の人で対応の態度が違う!」というクレームは…接客者視点での投稿に共感の嵐

コラム

citrus 編集部

 

朽縄咲良@ファンタジーとかラブコメとかコメディとか戦国if戦記とか書いてる人 (@EJkM488pMu5MdLS)さんの「クレーム対応」に関する投稿が話題になっています。

 

 

 

たしかに十分にありえそうです。

 

これには共感の声がたくさん寄せられました。

 

 

 

 

 

クレームをしたいのは分かるけど、怒りに任せても何も話は進まないですよね。

 

怒りを受け止めてもらうのと、起きた問題を納得のいく形で終わらせたいのと、どっちが良いかってことです。

 

 

 

 

 

女性だからってことは関係なく、クレームを言う時の冷静さがキーになりそうですね。

 

こちらの記事もおすすめ!
「○○します」美容師さんの発言にまさかの勘違いwww「笑いました」「始まらなくて良かった」と爆笑の嵐

「○○します」美容師さんの発言にまさかの勘違いwww「笑いました」「始まらなくて良かった」と爆笑の嵐

ページトップ