突然ヘソから生ゴミの臭いが!? 若手芸人を襲った恐ろしい症状とは

コラム

 

くしゃみをしただけで猛烈な腹痛に襲われる男性、穴井雄大。「ガッチキール」というコンビで活動している若手芸人である彼を襲った痛みは、体のある部分が原因だった。


居酒屋でアルバイトをしながら芸人をしていた穴井。そんな彼に異変が起きたのは2018年の6月だった。


事務所のライブを控えていたある日、どこからか生ゴミのようなニオイがする。だが部屋に生ゴミは見当たらない……ニオイのもとを探していると……なんとそれは自分のヘソだった!


この時はあまり気にしていなかったが、翌朝、腹部に筋肉痛のような痛みが襲った。


やがて笑うと腹筋が痛む……さらに、おならをしても激痛が! そんな新発見が当初は無性に面白く思えてしまったが、事態は深刻になっていく。


ニオイのもとだったヘソを見てみると、なんとそこから膿が出ていた。そんな状態が数日続き、いよいよライブ前夜。ふと出たくしゃみで腹に力が入り、今まで感じたこともないような激痛が!!


そんな状態のため、仕方なくライブを休んだ。しかし、体調はよくならずその後も痛みは増していった。


一体原因は何なのか……ついに病院へ向かった穴井。そこには地獄が待っていた。

 


■100人に2人の尿膜管遺残症

 

医師の診断は、ヘソの内側に膿が溜まり圧迫することによる激痛だった。そして原因の膿を吸い出すため、ヘソに何度も器具を挿入される穴井。これもかなりの激痛だった!!


しかしこれはあくまで応急処置。後日精密検査が必要と医師に言われ帰宅した穴井。ようやく地獄から解放されると、膿を抜いたおかげか痛みは感じなくなった。だが、ガーゼを取り換えようとした時……なんとパチンコ玉ほどの膿の塊が!


不安になった穴井は医師に言われた通り精密検査を受けた。検査の結果、症状の原因は尿膜管遺残症と判明する!

 

 

尿膜管とは胎児期に尿を母体へ排泄するための管のこと。膀胱のてっぺんからヘソに向かってつながっていて、通常は出生までに自然に閉じていくものだが、まれに閉鎖がうまくいかないことがある。それが『尿膜管遺残症』。


尿膜管遺残症はおよそ100人に2人存在すると言われ、小児期のみならず、成人してから見つかることも多い。


ヘソの内側に膿がたまってしまうこの症状だが、実はフィギュアスケートの羽生結弦選手も尿膜管遺残症に苦しんでいた1人だった。


2014年12月末。全日本選手権で見事3連覇を飾った羽生選手。その3日後、尿膜管遺残症のため緊急入院し、手術を受けていた。


この病で激痛を経験している穴井は、尿膜管遺残症の激痛の中優勝する羽生選手は本当の超人だと語る。


そんな穴井は、再発を防ぐため手術を受けた。手術後は何の異常も現れなくなったという。ヘソに痛みや異変を感じた方は、まずは病院へ!(2019年2月5日ON AIR)

 


ザ!世界仰天ニュース

「超仰天な脱獄&毒婦 仰天20周年の集大成4時間スペシャル!」

放送日時:4月6日(火)19:00~22:54

 

2001年4月の放送開始から20周年を記念した「仰天ニュース20周年スペシャル!」。平成31年4月30日に放送された「平成最後の仰天ニュース生放送4時間スペシャル!」で番組に初登場した所が、約2年ぶりにゲスト出演する。

 

 

VTRでは、まさに永久保存版! 仰天ニュース20年の集大成といえる映像が続々登場する。家の中で起きたまさかの大爆発や世界で起きた驚きの大脱獄! さらに、涙が止まらない感動秘話など仰天ニュースが誇る世界のエピソードを大公開!

 

MC:笑福亭鶴瓶・中居正広

アシスタント:杉原凛(日本テレビアナウンサー)

スタジオゲスト:所ジョージ、羽鳥慎一、牧瀬里穂、TAKAHIRO、佐藤栞里、IKKO、アンタッチャブル、若槻千夏、フワちゃん

公式HP:http://www.ntv.co.jp/gyoten/

こちらの記事もおすすめ!
「ミッキーはいないですが…」ジムのトレーナーが客にかけた言葉がユニークすぎて腹筋崩壊

「ミッキーはいないですが…」ジムのトレーナーが客にかけた言葉がユニークすぎて腹筋崩壊

ページトップ