【恐怖】「あの世に繋がる」という都市伝説の電話番号に公衆電話からかけてみると…想像を超えるできごとに絶句

コラム

citrus 編集部

 

イラストレーターとしてご活躍中のしろやぎ(@siroyagishugo)さん。フォロワーさんから募集したお話を元に、ステキな漫画を作成しています。

 

今回は、「本当にあった怖い話」です。いったいどのような展開になるのでしょう。

 

本当にあった怖い話

 

フォロワーさんが小学生の頃、公衆電話にまつわる都市伝説が流行っていました。

 

ある日、興味本位から友達2人と一緒に試してみることに。

 

 

あの世に繋がると言われている番号にかけてみるものの、繋がりません。

 

繋がらなかったことに心の底で安堵していると……

 

 

なんと、公衆電話に受信音が鳴り響きます。

 

これはやばいと思って急いで出ようとすると、目の前に巨大な黒い人影が……

 

 

フォロワーさんたちが驚いて尻もちをついているうちに、黒い影は消えていました。

 

電話をしたことで "人ならざる者" を呼び出してしまったのでしょうか……。

 

 

いかがでしたか? 思わずゾっとしてしまいますね。

 

しろやぎ(@siroyagishugo)さんは、このほかにもさまざまなお話を描かれています。興味がある方は、ご覧になってみてはいかがでしょうか?

 

 


出典:@siroyagishugo

こちらの記事もおすすめ!
母が取った "最終手段" が斬新すぎると話題に!テレビ番組の話をするも、芸能人に疎い娘には伝わらず…

母が取った "最終手段" が斬新すぎると話題に!テレビ番組の話をするも、芸能人に疎い娘には伝わらず…

ページトップ