【注意喚起】トラックを発進しようとしたら、後ろに子供の姿が 危ないので声をかけに行くと…心底ゾッとする体験が話題に

コラム

citrus 編集部

 

トラックドライバー兼マンガ家として活躍している、ぞうむし /トラック漫画(@zoumushi6)さん。トラックドライバーならではのエピソードが話題を集めています。

 

今回は、トラックドライバーの怪談「あってはならないこと」です。いったいどのような展開になるのでしょう?

 

トラックドライバーの怪談「あってはならないこと」

 

休憩が終わって発信しようとするトラックドライバーのUさん。

 

バックミラーを見ると子どもが映っています。

 

 

 

音がしたのでUさんがトラックの下を確認してみると、なんと子供が2人いました。

 

もし、あのまま発進していたら……モニターが付いてなかったら……考えるだけでゾッとしますね。

 

 

Uさんは降りて確認を取った自分自身に感謝したそうです。

 

どんなときにも、周囲の安全を確認することはとても大事ですね。

 

 

いかがでしたか?みなさんも、車を発進させるときは注意しましょう!

 

ぞうむし /トラック漫画(@zoumushi6)さんは、このほかにも様々なお話を掲載されています。気になった方はご覧になってみてはいかがでしょうか。

 


出典:omocoro.jp/staff/zoumushi/

こちらの記事もおすすめ!
ビートたけしの再婚相手(仮名)表記から、記事中にある"仮名"は本当に必要なのかを…今一度考えてみた!

ビートたけしの再婚相手(仮名)表記から、記事中にある"仮名"は本当に必要なのかを…今一度考えてみた!

ページトップ