【話題】店員が人によって態度を変えたというクレームについて、接客目線で解説した投稿に共感の嵐

コラム

citrus 編集部

 

朽縄咲良@ファンタジーとかラブコメとかコメディとか戦国if戦記とか書いてる人 (@EJkM488pMu5MdLS)さんの「クレーム対応」に関する投稿が話題になっています。

 

 

 

たしかに、十分にありえそうですね。

 

これには共感の声が数多く寄せられました。

 

 

 

 

 

クレームをしたいのは分かりますが、怒りに任せても何も話は進まないですよね。

 

怒りを受け止めてもらうのと、起きた問題を納得のいく形で終わらせたいのと、どっちが良いかということですね。

 

 

 

 

 

女性だからというわけではなく、クレームをする時の冷静さがキーになりそうです。

 

 

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