【スカッとする話】ぶどうが不作の年、毎年来るおじいさんに「今年は売れない」と告げると怒鳴りだし…その後の展開に思わずスカッ!

話題

citrus 編集部

 

デザイナー兼イラストレーターとして活躍中のしばたま(@shibatamaa)さん。フォロワーさんから募集したお話を元に、ステキな漫画を作成しています。

 

今回は、「スカッとする」話です。いったいどのような展開になるのでしょう。

 

フォロワーさんのスカッとする話

フォロワーさんの祖父母はぶどう園を営んでいます。

 

当時、猛暑と雨が続いて十分な量のぶどうが収穫できず、遠方から来られる方に希望するぶどうを用意することができませんでした。

 

祖父母は希望するぶどうが用意できない度に深々と頭を下げて謝罪をしていました。

 

そんな中、毎年こられるおじいさんが納得できず怒鳴り出します。

 

理不尽に祖父母が謝る姿を見て、フォロワーさんが心の中で怒りを感じ始めていると……

 

ちびっこナイス!!笑

 

ちびっこの発言でおじいさんが悟って平和的に解決して良かったですね。

 

とはいえ、状況によってはどんな人でも、周りからみると理不尽に見える怒り方をすることもあるかもしれないですね……。

 

 

いかがでしたか?​ちびっこの素直な発言にはたまに不思議な力が働きますよね。

 

しばたま(@shibatamaa)さんは、このほかにもたくさんのステキなお話を描かれています。興味がある方は、ご覧になってみてはいかがでしょうか?

 

短編集も絶賛発売中!


出典:各種SNS・ブログは以下

     

 

この記事が気に入ったらいいね!しよう

citrusの人気記事をお届けします

SNSで記事をシェア

citrus 編集部

citrus(シトラス)は各界の専門家が監修する「SNS配信型ウェブメディア」。「カジュアルに知性をアップデート」をコンセプトに、単なる一次ニュースではない、専門家ならでは視点・解釈をプラスした有益で信頼感の...

citrus 編集部のプロフィール&記事一覧
ページトップ